この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
小学生は夏休みが終わるとすぐに6年生最後の県大会があります。
この県大会に合わせて今からやらねばならないことがあります。
でも、これから夏休みという事もあり、小学生にとって夏休みというのは、一生の中でも思い出に残る開放的な期間です。
お祭り、海、山、家族旅行などなど、イベントも盛り沢山です。
ご家庭でも予定を立てていることと思います。
そんな中でサッカーに夢中になれ、集中しろと言っても難しいかも知れません。
選手権で少しでも良い結果を出す為には、夏休みは重要な練習期間だと考えています。
この時期は指導する上で、ちょっぴり、家庭との『温度差』があります。
遊ぶ時、遊ぶ。勉強する時は勉強する。練習する時は練習する。
夏休みをだらだらと過ごさせるのでなくメリハリを付けて欲しいと思います。
これには、ご家庭でのご協力が不可欠です。 最後の選手権大会で少しでも良い成績を出し、
後で思い出に残る大会になるように保護者さまのご協力宜しくお願いします。