WordPressでページナビ(WP-PageNavi)が表示されないのはPHPの設定に原因があった

この記事が気に入った方は「いいね」してくださるとヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪です。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

暫くの間、ページ送り(PageNavi)が表示されないという壁にぶち当たり、
いろいろ試したものの悉く外れ、途方にくれていました。
しかし、今日やっと解決しましたので記事にします。

pagenavi

テーマのテンプレ編集から始まり、WPを再インストールしみたりあせあせ (飛び散る汗) DB(データベース)を消去してエクスポートした記事を戻してみたりあせあせ (飛び散る汗)

やれることは全てやり、とあるレンタルサーバーにミラーを作ったところ、
ページ送り(WP-PageNavi)が正常に表示されることを確認。

これは自宅サーバーの問題かも?と思い始めていたところ、
ググっていたら以下の記事を発見。

という記事を元に.htaccessに上記記述を入れたところ、見事に表示されました。ひらめき
なんと、WPを実行するサーバーでは、trace modeをOffにしなければいけないのだ。

[php.ini]
mysql.trace_mode=Off
[.htaccess]
php_flag mysql.trace_mode Off

そんなことどこのマニュアルにも書いてないよな?ふらふらパンチ いやいや、ここまで来るのにどんだけかかった事かw リンク先の鮎さん、ありがとうございます。

自分はこの記事が無ければ、とても解決には至らなかったでしょう。
本当に感謝です揺れるハート ありがとうございましたるんるん (音符)

0