審判試験問題その4

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

一度足先でリフトアップしたボールを体の足以外の部分で味方のキーパーにバックパスした。
キーパーは、これを手で取りあげ、パントキック。

主審の取るべき処置を述べよ。

↓↓↓答え↓↓↓

バックパスの競技ルールを逆手にとった行為で、反スポーツ的行為。
第12条の条文とその精神に反した策略を試みるという反則を犯したのである。

キーパーが手を使った使わないには関係ない。
競技者にイエローカード。
違反を犯した場所から相手競技者の間接フリーキックで再開する。

[amazon_link asins=’B00BV2FFJM’ template=’my-amazon’ store=’italiana0e-22′ marketplace=’JP’]
[amazon_link asins=’B0076O2GUU’ template=’my-amazon’ store=’italiana0e-22′ marketplace=’JP’]
[amazon_link asins=’B001BR8I78′ template=’my-amazon’ store=’italiana0e-22′ marketplace=’JP’]
[amazon_link asins=’B00D74JCCI’ template=’my-amazon’ store=’italiana0e-22′ marketplace=’JP’]
[amazon_link asins=’B002U1A5GG’ template=’my-amazon’ store=’italiana0e-22′ marketplace=’JP’]