hpb pad for WordPressで投稿時間が9時間ズレる

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

hpbpad_itunes

hpbpad

最近、iPhoneからの更新に、このアプリを使用しています。
しかし、いつからかタイムゾーンが9時間ズレてしまってることに気付きました。
実際の投稿時間より−9時間ズレてしまうのです。

投稿する時に現在時刻で合わせても、サーバーにUPするとズレてしまうのです。
なぜなのかわかりません?

他の記事にも書きましたが、サーバーのphp.iniはAsia/Tokyoでタイムゾーンを合わせています。
しかし、それだけではWPの場合、wp-setting.phpがUTCで上書きしてしまうため、テーマのfunction.phpに
date_default_timezone_set( ‘Asia/Tokyo’ );
を書き加える必要があります。

date_default_timezone_set( 'Asia/Tokyo' );

もう少し検証したいと思います。

【2015-3-8追記】
今のバージョン(2014年1月15日更新ver1.2.0)では私の環境(iOS8.1.3)だとすぐに落ちてしまい、このアプリは使い物にならないため削除しました。
なお、上記「function.phpにdate・・・」は非推奨です。
word pressの時刻関数 date i18n を使用しましょう。