iモード.netが終了

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

i-mode.net

引用元
http://imode.net/
お知らせ
iモード.netは、2015年2月末を持ちまして終了致します。
https://imode.net/cmn/info/131011_01.html

昨年11月にDoCoMoから発表がありました。

iPhoneを自宅サーバーのimotenから@docomo.ne.jp使って生活している私には少し残念なお知らせでした。
特になんの不具合もなく、ものすごく使い勝手が良かったんですけど。

多分、今のiPhone5S(C)の@docomo.ne.jp使ってる人より、
こっちのが、数倍使いやすいのではないのかと。

実際、うちの嫁が使ってるけど、パッパッパと返事がなくてイラっとする時があります。
imotenは、パラメーターで、細かい設定がいろいろ出来ます。

特に絵文字変換は、自分でカスタマイズも出来るので便利です。
他社携帯からきた絵文字もきちんと変換してくれます。

おそらく、DoCoMoやau、softbank、simフリーのiPhoneでは、きちんと変換できなくとも
imotenを使えばガッツリ変換してくれるのではと思います。

Javaで起動しているので、メモリも喰わないし、サーバーの負担も軽く、
優秀なアプリケーションだと思います。作者さんに感謝です。

最初の設定こそ少し根気がいりますが、あとは快適です。
iモード.netは終わりますが、imotenもSPモードに対応してくれましたので、
設定を少しちょこちょこして、まだまだ活躍してくれることでしょう。

【2015/3/11追記】

終了しました。

i-mode_closed

大人気!   チープカシオ!

カシオ MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

シェアする

フォローする