携帯に何度も不動産のセールス電話

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

045-393-7✖✖✖
最近、この番号から携帯に複数回電話がありました。

昼間は重機に乗っていることが多く、バイブにしていても着信に気付かないので出られません。

20回くらいコールすると留守電になるのですが、留守には入ってません。
また今日も着信があり、ちょうどその時は休憩中だったので出てみました。

すると女性の声で、いきなり「会社員」ですか?「公務員」ですか?
初めての相手にはまず、自分の名前か会社名を告げるものと思いますが、
この会社の営業マニュアルは、いきなり「会社員」ですか?「公務員」ですか?と聞くように書いてあるようです。

それも私にかけてきた女性は、私の勘違いかも知れませんが、
東南アジア系?の訛りがありました。(たまたまそういうしゃべり方なのかも)

どこの誰なのかも名乗らずに、不信と思いながら聞いていると、続けて
「不動産やマンション経営にご興味はありますか?」
最近よくある不動産のセールスでしたもうやだ〜 (悲しい顔)

私がどちらにも当てはまらないと知ると切ろうとしたのでむかっ (怒り)
会社名を聞いてみました。『グリップ』という会社だそうです。
ここにホームページがありました。
電話のかけ方も教えられないような会社のようには見えませんね。

ついでに「どうしてこの番号(私の携帯番号)を知ったのでしょうか?」と
聞いてみると「アンケートなどの調査結果から集めたものです」とのこと。ふらふら
うっかり携帯番号を書いてはいけないたらーっ (汗) ですね。
個人情報は、売られているのです。
裏で売買されています。
いくらで買ったのか、聞いてみたいですね。

うちの子もピンクの使ってます!

私のかばん ブルー

シェアする

フォローする