これからの季節は「ふとん乾燥機」 が大活躍

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

どんどん日が短くなるこれからの季節、ふとん乾燥機は必須アイテムです。
寝る前に使用すると、(^^)ポッかぽかで本当に気持よく寝られます。

布団以外にも使えます。例えば、冬は靴を洗ってもなかなか乾かなくなりますが、ふとん乾燥機があれば簡単に乾かせます。

僕の使ってるのは↓このPanasonic製。
ホースでマットを膨らまして使うスタンダードなタイプです。

このマットには、ファスナーがあり、中に洗濯物を入れたり
枕をそのまま入れたりできます。

ホースの先に二股の靴やブーツに使える簡易ノズルが付いていて
これで運動靴や長靴、ブーツなどを乾かせるので重宝しています。

でも、最近のふとん乾燥機はホースもマットも必要がないんです。
これはいいですね~グッド (上向き矢印)
パナソニックもホースなしタイプを出しています。

象印、日立、Panasonic、ミツビシから選んでおけば間違いないでしょう。
でもアイリスオーヤマと山善のもコンパクトでいいですね。
マットが要らないというのは簡単で良いと思います。

ちなみに自分は「マット必要派」です。
なんか隅々まで熱風が確実に行き渡るような気がするんです。
プラス、リーズナブルです。

一家に一台あると便利な「布団乾燥機」
あなたに合った一台をお選びください。

『これからの季節は「ふとん乾燥機」 が大活躍』へのコメント

  1. 名前:こちらで販売中 投稿日:2015/03/09(月) 00:19:28 ID:921426f04 返信

    象印スマートドライ

    画期的な新型布団乾燥機