JETPACKのメール投稿で画像が添付出来ない

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

jetpack
ワードプレスに連携しているJetpackメール投稿は便利だが、どうしても画像添付が出来ない。
今年の夏頃までは出来ていたのだが、プラグインかWPのバージョン変更が原因だと思う。
このサーバーに入れてる4つのワードプレスサイト全てで失敗する。

たぶん、サーバーの設定を何かいじればいいのだろうが、Jetpackのデバッグモードは、このメール投稿に対応しておらず、詳しい事は分からない。
そのため、以前まで使用していたKtai-Entryを復活させてみた。

既に3年以上更新が無いが、投稿オプションが豊富で、とても便利なプラグインだ。
スラッグも投稿時に変えられるので、一応やってみたがどうだろう?

【後記】
というわけで、上の文章はメール投稿(Ktai-Entry)で書いたもの。
改行とか少し思い通りになってないところもあるにはあるが、取り敢えず暫くは使えそうだ。
絵文字もiPhoneのをそのまま使える。(Ktai-Styleがインストールされていることが前提、有効にしなくとも良い)
画像添付した場合、画像の配置が文の前か後ろしか選べないのが少し残念。