これはどうしたものかと…

この記事は2019年7月25日に最終更新したものです。
現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

この記事が気に入った方は「いいね」してくださるとヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪です。

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

帰りにやまやで何点か購入したのですが、これ↓
{CAPTION}

自分的には口に合いませんでした。

{CAPTION}

ロンツェルっていうものらしい。
賞味期限は先だけど、少ししけてた。
アルザスでは、こんなウマクナイもので白ワイン🍷を飲むのかな?

アルザスと言えば、フルーティな白ワイン、リースリングやゲヴェルツトラミネールが有名です。

自分はカマンベールやゴルゴンゾーラ、生ハムで楽しむのが好きです。

でも今日は白ワインより、白いビール、ヒューガーデンが飲みたくなって、やまやに寄りました。

ヒューガーデンは相変わらずフルーティで美味しかったです!

上のロンツェルは失敗でしたが、ソーセージのグリルにポメリーマスタード、自分が育てたキャベツの酢漬け(ザワークラウト)で頂きました!

酢は白ワインヴィネガーで作ると優しい酸っぱさでツンと来なくてオススメです!