COREL-VIDEO STUDIOの画面右下に出るポップアップ広告がウザすぎる

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

表題の通りCOREL-VIDEO STUDIOのPOP UP広告がウザくてどうしようもないので対処法を書きます。

上の広告がデスクトップ右下に毎日出現します。

VideoStudioを立ち上げているならまだしも何もしていないのにいきなり出現します。

昨年X10にしてからです。X7も入ってますが、そのときは出ませんでした。

「お急ぎ下さい! 期間限定です」とか書いてありますが365日毎日出ます。

デスクトップ通知がウザい時の対処方法
①WINキー+Rキーでファイル名を指定して実行→ TASKSCHD.MSC と入力し「タスクスケジューラ」を起動。

②タスクスケジューラの左側ペインのタスクスケジューラライブラリを開き COREL の文字列を探す。

③真ん中のペインの中から「CorelUpdateHelper・・・」で始まる文字列を右クリックし「無効」とする。
自分は2箇所あったのでどちらとも「無効」としました。その後、どうせ使わないので削除しました。
以上、余計なお世話のCOREL-VIDEO STUDIOにウンザリしている方のお役に立てればと思います。

この記事は役に立ちましたか?「COREL-VIDEO STUDIOの画面右下に出るポップアップ広告がウザすぎる」

投票せずに結果を見る

Loading ... Loading ...

※ペイン=ウインドウ内の区分けされた表示領域のこと

このポップアップ広告はアプリケーションソフト(COREL製品)を立ち上げた状態で上のメニューのヘルプから入れる「メッセージ環境設定」→「このアプリケーションについてはトレイ通知を表示しない」を選択して消すことはできません。

上に書いた方法でタスクを「無効化」しない限り「ウザい広告」は半永久的に出現します。

『COREL-VIDEO STUDIOの画面右下に出るポップアップ広告がウザすぎる』へのコメント

  1. 名前:かずのり 投稿日:2019/02/12(火) 16:19:14 ID:859227f17 返信

    ありがとうございました。
    お金出して買ったのに広告いっぱいで困ってました。