この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
もう2ヶ月近くになる。
耳の奥でガサゴソと音が鳴ってて気持ち悪くて仕方ない。
歩くときの振動でもガサゴソしてしまう。
今までなら自然に治ったのだが、歳をとったせいかなかなか治らない。
もうこれは病院に行くしかない🏃♀️
決意して長年お世話になってる耳鼻科へ行って来た。
先代の院長先生の時は木造の所謂、昭和を感じさせる佇まいの落ち着いた病院だった。
若先生になってから新築し、今風の小綺麗な病院になった。
患者さんも増えたようだ。
先代の院長先生も親切な先生だったが、若先生もそれを受け継ぎ親切な方だ。
小一時間待っただろうか。
名前を呼ばれて診察室へ。
若先生「今日はどうされましたか?」
私 「2ヶ月くらい前から耳の奥がガサゴソして治りません」
若先生「痛みはありますか?」
私 「痛みはありません」
若先生 「では診てみましょう。まずは何もない方を見せて下さい」
若先生 「耳垢が奥の方に詰まってているので吸引してみます。痛かったら言ってください。」
私 「はい。お願いします。」
音「シューシュルシュルシュルシュー」
若先生 「はい。終わりました。前と比べてどうですか?」
私 「あら、治ったみたいです♪」
若先生 「良かったですね。また何かあればいつでもお越しください。」
私 「助かりました。お世話になりました^ ^」
とまあ、そんなわけであっという間に治ったのである。
もっと早く診てもらうんだった。
ただの耳垢詰まりであった(T . T)